フットサルチーム birboneの3代目ブログ

横浜で活動を続けるフットサルチームのブログです。

いやはや


いかがおすごしでしょうか

この夏2019



僕は例年の事ながら

連休工事です。





今年は若者の街


渋谷



で工事してます。





想像タイム



あなたは業者です。なんでもいいです。

業者です。


どういった業者も

夏は書き入れ時(偏見)




そんな夏に

イヤー今年はヒマでして

仕事ください。



なぁあんて言っちゃう業者

不安じゃね?


少なくとも僕は不安です。




日本には三大連休がありまして。


GW

正月



これらの連休は

忙しい業者は大体休み無しです。


また、今や日本は2020オリンピックを控えている。

オリンピックに向けての工事もハンパないです。



そうよね。

外国の客人をお迎えするのに

臭かったら台無しだもんね。

ジャパンプライド許さんよね。



お困りのホテル、観光名所関係者の方々

僕が臭いの問題解決してみせます。(有料)


そう僕は脱臭業者なんです。






また最近では

夏明けの9月にシルバーウィークなんて

洒落た休みがあるもの。


すでに入ってます。工事。

引っ張りだこなんだから。僕。




働き方改革

なめんなって話ですよ。



金をよこせって言っているんです。






おっと

ティーンが弾けている時期に汗臭いおじさんに囲まれて工事しているせいか

荒んでます。心が。




荒れてます。脳が。











給料を上げろって言ってんだ。

なんでクソども(他会社従業員)の生活費の一部を俺の取ってきた仕事で!売り上げで!まかなわなければならんのだ。


ふざけるんじゃないよ

フネさん(サザエさん)だって

怒るよ?


f:id:tkc6233:20190812212920j:plain


フネさんは怒らないわ。




言いたいのは、なんで元請が休んでんのに俺らは働いているのか。


元請っていうのは親なんですよ。下請っていうのは子供なんです。親がしっかりとしないとダメって新人のときヤクザみたいな先生から教わりました。




自分の会社だけホワイトカラーに見せたって


しょーもないんだぞ




毎日1,000人以上働いてんだぞ。

休みに。

国の定めた休みにだ。



代休?取れるわけねぇだろ

9月には次の工事なんだぞ。

ツライんだぞ。愛知県だぞ。



ギブミーマネー