フットサルチーム birboneの3代目ブログ

横浜で活動を続けるフットサルチームのブログです。

煩悩と希望の狭間

この歳になると


様々な方々から


結婚しないの?

彼女いないの?


などと

非常に面倒な話がよくあります。



俺は26で結婚して〜28で娘が〜




32で結婚も出産もしていない僕に対してマウントとりたい感じですか?


そんな奴らに言いたい



結婚して何を失ったんだ

自由な時間?自由に使えるお金?

夜遊びの時間?



俺はフリーダムさ


お金もいっぱいあるさ



車もあるし。





衣食住に何も困っていない。







そんな中、

頭が上がらない父上、母上からの



孫は?



この一言。



姉の子供が居るだろうに。





あんたはすぐに結婚すると思ってたんだけどなー


息子をなんだと思っている


貴様らの息子は

ものすごくひねくれているんだ




大体、結婚って

セックスのフリーパスを入手する

ぐらいの気分でしかないんですよ



の割に

対価が重い。





いいものだ と言われれば

結婚した経験のない

結婚童貞の僕からしたら



ぐぅの音も出せません。

知らないからな。結婚。






ムズイじゃん

他人だから。


そっとしてて。俺の結婚について。




何がムカつくって

結婚した人で

100%幸せって人見たことない。

親含め。






それは

結婚した人で

自分自身の可能性


(もっといい女、いい男と結婚できたんじゃないか、コイツと結婚してなければもっといい生活ができたんじゃないか、あたしもっとやれる。等)


を心の片隅に潜ませているから。



これは真理であって、人間本能でもあるの。





となると

僕の本能はどこに向かっているのでしょうか。


教えてください金八先生


あのころの上戸彩を返して。





なんか

ティーンのころは


30歳以上で結婚してない奴は

何かしら欠陥がある。と思っていて、


まさに

今僕がそれ。





結婚してぇ。